見てわかるC言語入門
アンケート

学習修了後、次のアンケート項目にぜひお答えください。コース改善の参考にいたします。5分程度で回答できると思います。

見てわかるC言語入門のホームに戻る

【アンケート回答方法】
選択肢がある場合は、該当する項目をクリックしてください。記入欄には、キー入力してください。

1.本コースの内容はどの程度理解していただきましたか?

ほとんど理解できた。
大体理解できた。
普通だ。
あまり理解できなかった。
ほとんど理解できなかった。

2.本コースは他の書籍に比べてわかりやすかったですか?

ずいぶんわかりやすかった。
まあまあわかりやすいほうだった。
普通だ。
わからないところも多かった。
ほとんどわかりにくかった。

3.本コースでは、動作確認をするためにCシミュレータを使いました。Cシミュレータを使ってみてプログラムの動作がわかりやすくなりましたか?

たいへんわかりやすくなった。
まあまあわかりやすくなった。
普通だ。
あまりわかりやすくならなかった。
わかりやすくならなかった。Cシミュレータは不要だ。

4.Cシミュレータの使い勝手はどうでしたか?

使いやすかった。
まあまあ使いやすかった。
普通だ。
あまり使いやすくなかった。
使いにくかった。

5.本コースをどのメニューで学習しましたか?

標準メニュー
速習メニュー
よくばりメニュー
自分流メニュー

6.本コースを修了するのにどの程度時間がかかりましたか?数字を入れてください。

時間程度

7.本コースを学習する前に、どの程度プログラムの経験がありましたか?

ほとんどなかった。
すこしある。(例えば、学校で半年程度のプログラムの授業を受けていたり、プログラムの本を1冊程度読んだことがある。)
割りとある。(例えば、学校で1年間ほどプログラムの授業を受けていたり、プログラムの本を2冊程度読んだことがある。)
かなりある。(例えば、 1年以上プログラムの授業を受けていたり、いろいろなプログラムの本を読んでいる。)

8.オンラインサポートはどの程度利用いたしましたか?

よく利用した。
まあまあよく利用した。
普通だ。
あまり利用しなかった。
利用しなかった。

8.C言語以外に知っているプログラム言語を挙げてください。(簡単なプログラムを書けることを「知っている」ことにします。)

BASIC
アセンブリ言語
機械語
FORTRAN
COBOL
C++
Java
Perl
その他

8.本コースでよかった点をあげてください。

9.本コースで改善すべきところを記入してください。

10.その他、要望等、自由にお書きください。

11.もしかまわなければ、連絡先をお書きください。

電子メールアドレス:

ありがとうございました。記入後、下の[送信前に確認]ボタンをクリックしてください。

 
見てわかるC言語入門 © 2001 板谷雄二